Blog

image

かつては、最高ランクのクレジットカードといえばゴールドカードでした。
しかし現在、通常に申し込みできるカードの中で最高ランクといえば、プラチナカードです。
プラチナカードは特に、飛行機を使って旅行をする人にとって、大変に利用価値の高いものです。
主要な空港には、空港ラウンジというのがあります。
ゴールドカードもプラチナカードも、空港ラウンジを使える点では変わりありません。
しかし、利用できる空港ラウンジの種類が異なります。
ゴールドカードで利用できるのはクレジットカード会社が運営するラウンジです。
一方プラチナカードで利用できるラウンジは、航空会社が運営をしているラウンジなのです。
航空会社の空港ラウンジは、出国審査を終えてから搭乗するまでのところにあります。
飛行機に乗るぎりぎりまで、ラウンジでくつろぐことができます。
一方クレジットカード会社の空港ラウンジは、出国審査の前です。
ラウンジでくつろいでいると、出国審査に手間取って飛行機に間に合わないこともあります。
また、空港ラウンジの豪華さにおいても違いがあります。
ゴールドカードで利用できる空港ラウンジは、ネットカフェが少し豪華になったようなものです。
一方、プラチナカードで利用できる空港ラウンジは、高級レストランのような雰囲気なのです。
プラチナカードで利用できるラウンジは、食だけではなく、ビジネスやリラックスの面でも優れております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

2017年6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー